音 楽 同 好 会

「令和2年度 特進文系音楽専攻コース 第11期生 卒業演奏会」に出演しました

日 時 2020年12月11日(金) 14時00分~
場 所 松山市民会館 中ホール
曲 目 アラジン より 「ホール・ニュー・ワールド」

  「特進文系音楽専攻コース第11期生 卒業演奏会」のトップバッターとして、ディズニー映画「アラジン」から『ホール・ニュー・ワールド』を演奏しました。3年生メンバーにとって、この卒業演奏会が音楽同好会最後の活動となりました。 今年度は、新型コロナの影響で練習やコンサート開催が難しく、メンバー全員で演奏を披露する機会がありませんでした。ですが、3年生の活動の最後にこの卒業演奏会に出演することができたことは、大変ありがたく貴重な経験となりました。また、1年生メンバーにとっても初めてのステージとなり、やっと自分たちが好きな音楽をお客様に披露することができました。実は、この曲は、昨年の12月にメンバー全員で選んだ曲です。演奏会ができなくても、メンバーの時間が止まっていたわけではなく、長い間ゆっくりとこの曲を温めてきました。これまでメンバーをリードしてきた3年生に感謝し、これからも笑顔で自分の道を進んでほしいと願い精一杯演奏したことで、メンバーひとりひとりが生き生きと輝くことができたと思います。

 本日は、本当にありがとうございました。