1月号

長かった2学期もあっというまに終わり、冬休みに入りました。期末テストも無事に終えた済美高校では、12月にも多くのイベントが行われました。

01 朗読ミュージカル

 12月13日、14日に済美高校の生徒を対象とした、「Fling Girl」の朗読ミュージカルが行われました。この作品の主人公である兵頭精(ひょうどうただし)さんは日本初の女性パイロットとして一躍有名になりました。しかし、あることがきっかけでパイロットをやめてしまう事態に…、というストーリーです。主人公である兵頭精さんは私たちが通う済美のOGでした。それがきっかけでこの朗読ミュージカルを観劇することができました。6名の役者さんが演じるキャラクター達はとても魅力的でストーリーもとても面白かったです。今回の朗読ミュージカルで差別について考えるきっかけが出来ました。女性差別は今も当時とは違った形ではありますがまだまだ課題が残っています。この話をきっかけに少しでも女性差別ついて考える人が増えたらいいと思います。

02 クラスマッチ(卓球)

 12月16日にクラスマッチが行われました。新型コロナウイルスの影響により、2日間行われるはずのクラスマッチか中止となってしまいました。今回のクラスマッチでは卓球を行いました。皆で団結して行事を行うことが出来たのでとてもよかったです。勝敗が決まるからこそみんなで盛り上がることができ、2学期をいい形で締くくることが出来ました。

3学期に向けて
今学期も新型コロナウイルスの影響によって、制限がある中での学校生活となりました。
制限がある中でも臨機応変に動くことが出来ました。冬休み、3学期も引き続き感染予防を
徹底し、臨機応変に動きたいです。

外部広報(濵田)