特進プレミア文系コース

英語コミュニケーションⅡの授業(授業者:大下 貴央)

「やればできる」をみんなで体現!

難関大学合格を目標に、1年時の特進プレミアコースの生徒を中心に、27名の少人数クラスでスタートしました。高い意識を持った生徒に目標やプレミアコースについて語ってもらいました。

髙田 想太(雄新中学校出身)

授業がハイレベルで、どの教科の先生も親切丁寧で、質問に行けば、理解するまでとことん付き合ってもらえる。

加藤 柚貴(松前中学校出身)

新校舎の一つのフロアにプレミアコースのクラスが集中しているので、より良い学習環境で自分の力を高められる。

三原 慧大(雄新中学校出身)

細やかな進路面談があり、自分の進路実現に向けて、担任、教科の先生のサポートが充実している。

プレミア文系コースでは、授業•補習の充実、月に1度の個別進路面談を実施することにより、進路の可能性を最大限高める指導を行っています。新しくスタートしたコースの特徴として、1年の特進プレミアコースの生徒と2年の特進プレミア文系コース・特進プレミア理系コースとの「縦のつながり」「横のつながり」を大切にし、コース独自の活動を多く計画しています。年2回の学習合宿、夏休みのキャンパスツアーなどがその例です。学習合宿では自身の限界にチャレンジし、「やればできる」を実感させます。キャンパスツアーでは、難関大学を見学し、将来の可能性を広げる後押しを行います。

週当たりの各教科・科目の授業時間表
国公立大学および難関私立大学の文系学部への進学に対応した時間割になっています。