国公立大学

地元 愛媛大学に
36名合格!

進学の済美 ー 難関国公立大学の北海道大学、東北大学、神戸大学、広島大学などに見事合格!また、地元愛媛大学へは 36 名もの生徒が合格しました。 ACTⅣE な済美生は、北海道から沖縄まで全国に進出しています。昨年度の卒業生も、多くの生徒が「やればできるリを実践してくれました。常に真剣で、前向きに、将来の目標達成のために努力する生徒が集まるこの済美高等学校で「国公立大学合格」を共に目指しまいう。

私立大学

地元 松山大学に
345名合格!

東京理科大学、明治大学、立教大学、法政大学などの関東の難関大学に合格!また、「関関同立」の関西・関西学院・同志社・立命館大学へも大勢の生徒が合格しました。「やればできる」の校訓のもと、生徒が高い志を持って努力した結果であることは言うまでもありません。そして、地元の松山大学へは 345 名か合格し、「松山大学へ行くなら済美か一番」という評価も揺るぎないものとなっています。

確かな学力 国公立大学88名合格!!

私立大学949名合格!!  松山大学345名合格!!  関・関・同・立45名合格!

 

大学の推薦入試について

熱意と実績でチャレンジ!

国公立大学や私立大学に多くの生徒が合格しています。

大学が指定した高校の生徒が受験できる制度です。出願は専願で、成績基準などの条件があリます。合格率が非常に高いのが特徴です。

 

大学の出願条件を満たし、学校長の推薦を受けることができれば出願できる制度です。成績基準だけでなく、課外活動実績・資格や特技等を重視するものもあります。

 

大学から専門学校まで広く採用されている入試方法です。学力だけではなく、個性豊かな人材を求めることを目的としています。大学で何を学びたいかという目的意識・熱意・意欲等が重視されます。