地元 愛媛大学に41名合格!
  愛媛大学進学

進学の済美! 旧帝国大学の九州大学を始め、筑波大学、東京学芸大学、岡山大学、広島大学などの難関大学に合格! 地元愛媛大学へは41名の生徒が合格しました。ACTIVEな済美生は、北海道から沖縄まで全国に進出しています。昨年度の卒業生も、「やればできる」を実践してくれました。常に真剣で、前向きに、将来の目標達成のために努力する生徒が集まる済美高等学校で「国公立大学合格」を共に目指しましょう。

地元 松山大学に408名合格!
松山大学進学

杏林大学、昭和大学、帝京大学、川崎医科大学の医学部医学科4名合格の他、東京理科大学、立教大学、明治大学など関東の難関大学に合格! また、「関関同立(関西大学・関西学院大学・同志社大学・立命館大学)」へは合計57名の生徒が合格しました。「やればできる」の校訓のもと、生徒が高い志を持って努力した結果であることは言うまでもありません。そして、地元の松山大学へは408名が合格し、「松山大学へ行くなら済美」という評価は揺るぎないものとなっています。

一般的な角丸イメージ
過去5年間の国公立大学合格実績
確かな学力 私立大学1272名合格!!松山大学408名合格!!関・関・同・立57名合格!!
一般的な角丸イメージ
過去5年間の私立大学合格実績
大学の推薦入試について

自分をアピールするものやどうしても入学したいという熱意があればチャレンジできます。

熱意と実績でチャレンジ!

済美高校からも国公立大学や私立大学に多くの生徒が合格しています。

指定校推薦入試

 大学が指定した高校の生徒が受験できる制度です。出願は専願で、成績基準などの条件があります。合格率が非常に高いのが特徴です。

一般的な角丸イメージ
過去3年間の主な大学の受験方法別合格者数一覧(準大学を含む)
学園歌 
進路状況