活動内容
「奏心送愛(そうしんそうあい)」を目標に、入学式・定期演奏会・文化祭・卒業式での演奏はもちろん、老人ホームや幼稚園など、地域での演奏活動もおこなっています。また、野球部の応援にも参加し、応援団の一員として演奏しています。
顧問:石崎さやか 齋藤 和樹 立石 綾
音楽監督 : 有友 豊

【顧問からのメッセージ】
吹奏楽とは、一人ではなく、仲間と一緒に「音を奏でる」もの。 仲間がいるからできる音楽があるのです。 個々の技術を磨き、仲間を合奏に臨む。 済美高等学校吹奏楽部は、コンクールだけでなく、学校の行事や野球応援、慰問演奏など幅広く演奏をする場があります。 一音一音を重ねて、誰かの心に届く音楽を一緒に作りましょう。

活動実績
■愛媛県高等学校総合文化祭吹奏楽部門/出場(R2)
■全日本アンサンブルコンテスト愛媛県大会/出場(R2)
■全日本吹奏楽コンクール愛媛県大会/出場(R3)

 

幹部からのメッセージ
みなさんこんにちは! 私たち済美高校吹奏楽部は、コンクールやいろいろな行事に向けて頑張っています。楽器を吹く上で楽しんで吹くことを忘れず仲良く活動しています。様々なコースの人が入部していますが、コースを越えてお互いに切磋琢磨しながら日々絆を深めています。ぜひ済美に入学して、私たちと一緒に演奏しましょう!

活動場所:北校舎1F・2F教室 済美館3F コンサートホール

 「奏心送愛(そうしんそうあい)」をモットーに、日々全力で活動しています。校内外のイベントや行事での演奏だけでなく、企画を任されることもあります。部員全員の仲がよく、笑顔が絶えない雰囲気も魅力の一つです。仲間と「いい音楽」を作り上げ、多くの方に感動を与える演奏にしていきたいです。

西田 琴音
特進国際コース 3年生
雄新中学校出身