入学式・部活動オリエンテーション号

 新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
 済美高校は、スローガンに「進学の済美、スポーツの済美、文化・芸術の済美」を掲げており、一人一人が、自分の夢に向かい活動することができます。新入生の皆さんが自分の個性、能力を最大限に発揮し、成長できる環境がここ済美にはあるのです。
 私は、入学当初、正門であいさつ運動をされている生徒会の先輩方への憧れから、生徒会活動に参加するようになり、現在は生徒会長を務めさせて頂いています。多くの活動を通して、人間的にも大きく成長することができたと感じています。新入生の皆さんの今が、未来の済美を創っていきます。そのことをどうか忘れず有意義な高校生活を過ごして下さい。
 高校3年間は長いようで短いです。不安なこともあると思いますが、失敗を恐れず諦めず挑戦し続けてください。皆さんが、一日も早く済美高校になれ、個性を発揮し、さらなる未来へ飛躍してくれることを期待しています。

生徒会長 甲斐愛美

 新学期が始まって、早くも3週間が経とうとしています。初めは緊張していた1年生も、少しずつ学校に慣れてきたのではないでしょうか。今年度最初の生徒会だよりは、先日行われた入学式と部活動オリエンテーションについての紹介です。

 今年度の入学式は愛媛県民文化会館メインホールで在校生も参加して行われました。入学式に在校生が参加できたのは3年ぶりで、2,3年生全員で1年生を迎えることが出来たのがとてもうれしく、初々しい1年生を見て、「私たちも入学式の時はこんな感じだったのかな?」と懐かしく思いました。1年生は分からないことがまだまだ沢山あると思うので、私たちが全力でサポートしていきたいです!

 4月12日、4月13日の2日間、部活動オリエンテーションを行いました。済美高校には数多くの部活動があります。1年生は各部の紹介をとても楽しそうに見ていました。今回の部活動オリエンテーションを参考に、自分に合った部活動を見つけてほしいです。
 生徒会も大募集!!私たちと一緒に学校を盛り上げませんか!

(濵田・大濱)