■ご挨拶

済美高等学校同窓会会長 久保悦子

 済美高等学校同窓会会員の皆様におかれましては、日頃より同窓会活動のご理解とご協力をいただき、誠に感謝しております。済美高等学校は今年で創立123周年を迎えました。コロナ渦が終息に向かって、以前のような、より活気のある学園生活が戻りつつあります。温かい気持ちで今後も母校を応援していきたいと思います。
 さて皆さんは済美高等学校で「やればできる」という校訓のもと、困難なことにも粘り強く、失敗にも立ち上がる心の強さを身につけられました。これらは生きていくための大きな心の糧となっていることでしょう。5万人を超える規模の 同窓会は、これからますます活発に活動できることと期待しております。長い歴史を持つ母校は、懐かしい場所であり、私たちを育ててくれたありがたい存在でもあります。様々な魅力を持った母校済美を再認識し、そしてお互いの結びつきを強くし、済美の輪を大きく育てていきましょう。そして、これからもこの同窓会を一緒にもり立てていきましょう。
皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

お知らせ
令和6年度同窓会総会開催のご案内

【日時】 令和6年6月22日(土)18:00~20:00(受付17:00~)
【場所】 ANAクラウンプラザホテル松山南館2階サファイアルーム
【内容】 総会(決算報告・予算案・行事予定案 他)・懇親会
【会費】 2024年卒業:2,000円、2023年卒業:3,000円、2022年卒業:4,000円、それ以前卒業:5,000円
※会費は受付時に現金にて回収いたします。お釣りの無いようにご準備ください。

◆同窓会総会参加申し込み

お申込みは、こちらのフォームから

◆申込締め切り
6月17日(月)

済美高校同総会幹事様
「令和 6年度済美高校同総会」のご案内で、お送りした往復はがきの日程に誤りがございました。
6月24日(土)となっておりましたが、正しくは 6月22日 (土 )です。
大変申し訳ございませんでした。

 

同窓会の活動

1.同窓会総会の開催
毎年、「同窓会総会」を催し、多くの同窓生や現職の先生方、ご退職された先生方にご参加を賜り、盛況を収めております。同窓会総会の場では、級友との再会や、かつての恩師と飲食をともにしながら思い出話に華を咲かせており、同じ済美高校同窓生として、年代を超えての親睦をはかることのできる貴重な場でもありあます。本会の目的は、「会員相互の親睦をはかり、兼ねて母校愛の精神に生きて母校の発展に寄与すること」とあります。その目的を象徴する大変有意義な総会となっておりますので、より多くの同窓生に参加をしていただきたいと思います。

2.在校生支援
・全国大会出場の部活動に対する激励金贈呈
・学校行事等で表彰されるクラスや団体への賞金や記念品の贈呈
・卒業生の卒業証書ホルダーおよびコサージュ贈呈
・学校備品の寄贈


↑令和5年8月に体育館にある校歌歌詞の額を寄贈致しました。

令和6年度同窓会役員紹介
役職 氏名
会長 久保 悦子
副会長 大成 美代子
立花 エミ子
監査 松原 珠恵
甘井 謙吾
同窓会メール案内登録

2020年度より、同窓会に関するご連絡(本会総会のご案内、学校行事のご案内及びご報告、本会に関するご質問及び回答など)をメールにて行います。従いまして、お手数をお掛けしますが、以下の手順に沿ってメールアドレスのご登録をお願い致します。なお、ご登録いただいた内容に変更が生じた場合は必ずご連絡ください。

■済美高校同窓会事務局
住 所 〒790-8560
愛媛県松山市湊町7丁目9番地1 (済美高等学校内)
TEL 089-943-4185
FAX 089-943-3121

■済美高校同窓会関西支部
関西支部長(同窓会会長)久保悦子
大阪府大阪市に関西支部を設置しております。
お問い合わせは同窓会事務局までお願いします。