■学園歌に関して

2004年春の選抜甲子園の時には全国の多くの方々から応援のメッセージをいただきありがとうございました。当時、初出場の学校でありながら、こんなにも多くの応援をいただけるとは思いもよりませんでした。感謝いたしております。 さて、その中で本校の学園歌に関するお問い合わせも非常に多くいただきました。そこで、学園歌をホームページからご視聴・ダウンロードができるようになりました。このHPでもご紹介させていただいておりますが、甲子園で使用いたしました男性独唱もご視聴・ダウンロードが可能となっております。

【こちらから試聴できます】

*学園歌は2001年創立百周年を記念して作られました。従来の校歌は宮城道雄・林古渓の両氏により作られた琴曲であり、保存版といたしました。また学校行事の時に歌っておりました讃歌、運動部の応援のために歌っておりました応援歌も掲載させて頂きましたので、聞い頂ければ幸いです。

 

学園歌に関するお問い合わせ等のメールをいただく中で、HPの中に歌詞を掲載してもらえないかというご要望がありましたので、上記のように掲載させていただきました。春の選抜優勝以来、現在でもご視聴・ダウンロードいただいておりますこと、ありがたく思っております。