『2021年度学校ガイド』のお知らせ

学科コース紹介の案内リーフレットができました。

●県外在住の中学生の方は、FAXもしくはメールで、案内リーフレットを入試課まで請求してください。
*下のFAX送信用紙をダウンロードし、印刷してお使いください。

FAX送信用紙ダウンロード → こちら

*お問い合わせフォーム(入試課)→ こちら

WEB版『学校ガイド』

クリックでページをめくることができます

済美高校には多彩な学科・コースが揃っています。将来を見据え、真剣に進路を考えましょう。

将来を見据えながら1年間をかけてじっくりとコースを選択することができます。

■ 『私立高校は授業料が高いから行けない』という時代ではありません。

■ 済美高校は目標に向かってがんばる生徒を応援します。

■ 学業特別奨学生(Ⅰ)で入学した場合のモデルケース

特進E・特進S・特進理系コースに興味のある人はちょっとのぞいてみて!

特進Eコース

国公立大学進学や難関私立大学進学など、目標を高く持ち、同じ志を持つ仲間たちと切磋琢磨し、一緒に頑張りましょう!

特進Sコース

学習に対する様々な疑問や不安を解消できる環境で、高校生活だけでなく、社会を意識した国語力を身につけていきましょう!

特進理系コース

客観的な視点の形成や論理的な考え方を丁寧に指導していきます。多様なニーズに対応できる能力を身につけていきましょう!

特進文系・特進文系音楽コース・特進国際コース・情報コースのご紹介

特進文系コース

めまぐるしく変化する社会で生き抜くために必要な力を、仲間と切磋琢磨していく日々の学校生活で養い、身につけていきましょう!

一緒に頑張りましょう!

特進文系音楽専攻コース

毎日の練習が自信になり、経験したステージが将来の夢につながります。音楽の道を目指す仲間と共に歩んで行きましょう!

特進国際コース

Where there is a will,there is a way.(意志のあるところに道がある)みなさんはどんな目標を持っていますか。目標へと続く道を自らの手で作っていこう!

情報コース

資格取得に必要な力を基礎から身につけ、多くの資格取得に挑戦します。取得した資格を武器に、豊かな人生を切り拓きましょう!

特進スポーツ科学コース・総合進学コース・食物科学コース・美術科のご紹介

特進スポーツ科学コース

この大事な3年間で、知育、徳育、体育を学び、心と身体を鍛え、決断力を身につけていきましょう。自分の人生を自分の力で生きていくために!

総合進学コース

時間を有効に使って様々な事にチャレンジしましょう。自分磨きを進学に活かし、社会で活躍する女性を目指します!

つけていきましょう!

食物科学コース

「料理」は自分を表現するひとつの方法です。自分でできることを増やして、人生の基礎づくりをしよう!

美術科

美術科では日々の制作活動の中で、生徒との「対話」を大切にしながら感性を育てます。美を感じて、自分の表現を追求していきましょう!