生徒の集合時間です

みんな、ワクワクしています!

ロビーの展示

ワープロ部、書道同好会、新聞部、漫画研究部、自然化学部、写真部、文芸俳句部、華道部、美術部、囲碁将棋部、茶道部、模擬国連同好会、園芸部、パソコン部、クッキング部

松山市民会館大ホール

大ホールに全校生徒が集合です。

NEWS CH.4公開授業「交通事故を考える」特別編

「どうして…?」がすべての原点 真剣に、そして楽しく「交通事故を無くすこと」について学びました。

防災学習

「野村町実習」と「済美幼稚園での防災学習」の発表がありました。

英語スピーチ

レシテーション部門:伊崎 月音さん、スピーチ部門:松原 愛さん。二人とも素晴らしいスピーチでした!

美術科

「作品制作を通して学び得たこと」について発表がありました。

ダンスパフォーマンス部

「ダイナミック琉球」、迫力でした!

チアリーダー BLAZE部

弾けるような笑顔が素晴らしかったです!

ダンス部

愛媛県新人大会優勝作品「ミツバチよ、生きろ」ーアインシュタインの警告ー
ミツバチたちが環境汚染に苦しみながらも、生きるために闘う姿に感動しました!

集団行動

これが済美の特進スポーツ科学コースです!

琴部

曲は「光と風と」。うっとりして聞き入っていました!

音楽同好会

「銀河鉄道999」 この人数で、このパフォーマンス!素晴らしい!

吹奏楽部

アイネ・クライネ・ナハト・ムジークの第一楽章(アレグロ)と「オトナブルー」の2曲の演奏に、会場中が大盛り上がりでした!もっと聞きたかった!

合唱部

「狩俣ぬくいちゃ」と「西風が戻りZenfiro torna」の2曲の歌声に会場中が引き込まれました!!

文化・芸術発表会第1日目が松山市民開会大ホールで開催されました。南海放送の杉本 雅氏、松岡宏忠氏をお迎えして、NEWS CH.4 公開授業「交通事故を考える」特別編と題した講演をいただきました。その後、3部構成のステージ発表があり、各文化部などが、日頃の活動の成果を全校生徒の前で披露しました。どの生徒の顔も輝いていたのが印象的でした。明日3月8日(金)は2日目は「クラス合唱コンクール」と「課題研究発表」があります。ご期待ください!

2024年03月07日