令和4年5月6日

保護者の皆様へ

済美高校 校長 永井康博

校舎の建て替えについて(お知らせ)

 新緑の候、皆さまにおかれましては、ご清祥のこととお喜び申し上げます。また、日頃より本校の教育活動に対しまして、温かいご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、この度、本館と南校舎を取り壊し、7階建ての新校舎を建築することとなりました。取り壊し工事は7月から始まりますが、その準備工事が5月9日より本格化します。
 工事は二段階で行われ、Ⅰ期工事で両校舎の半分を取り壊し、その跡地に新校舎を建てます。(来年秋、使用開始予定です。)Ⅱ期工事で残り部分の解体と建築に入り、その後、2つの新校舎を合体させ完成となります。工期は4年を予定しています。
 工事期間中、施工業者には安全第一で臨んでもらうことはもちろんのこと、生徒の学校生活への影響を最小限に抑えてもらうようお願いしています。
 ただ、校内の移動経路の変更(登下校時や特別教室への移動)や、グランドの一部使用不可など、生徒に不便を掛けることも生じ、保護者の皆さまの来校時にもご迷惑をお掛けすることもあるかと存じます。
 新校舎には、普通教室だけでなく最新設備を備えた特別教室も完備し、進化する「済美」の象徴となる校舎になる予定です。
 暫くの間、ご迷惑をお掛けしますが、どうかよろしくお願いいたします。

2022年05月07日