2021年度入試体験会・入試相談会

受験勉強もラストスパートの季節になってきました。15歳からの10年間は、高校受験、大学受験そして就職試験と人生の中での大きな節目の出来事がいくつもあります。これから高校入試までの日々をどう過ごすか。あせる気持ちを落ち着かせるためにも、ぜひ体験会に参加してみてください。「傾向と対策」をていねいに説明します。

(学校長)

■入試体験会・入試相談会の申し込みについて

 

QRコードから申し込む

※クリックしていただいても申し込み可能です

QRコード普通科入試体験会・相談会
QRコード普通科入試体験会・相談会

QRコードから申し込む

※クリックしていただいても申し込み可能です

または

保護者の皆さまへ
保護者の皆さまへ

今回の入試体験会・相談会(推薦・一般)は、済美高校の責任において実施致します。万が一のケガ等に備えて、本校負担で参加者全員損害保険に加入しています。なお、体調が悪くなった場合は本校教諭が対応し、必要に応じてご家庭に連絡いたします。

済美高校の学科・コース

パンフレット電子版はこちらから

済美高校には多彩な学科・コースがそろっています。将来を見すえ、真剣に進路を考えましょう。

美術系の大学・短大・専門学校への進学を目指す学科 2年生から3つの専門分野に分かれます。

入試体験会・相談会の学科・コース

(クリックして中を閲覧することができます)

特進Eコース 特進Sコース 特進文系音楽専攻コース
Aグループ 
Aグループ 

夢を実現させるためには「学力」が必要です!

済美高校が毎年高い実績を残しているのはなぜでしょうか。それは済美高校が生徒一人ひとりの夢や目標を大切にしているからです。夢を実現させるにはまず「学力」が必要です。そのため各教科の先生たちが全力でサポートしています。また、人間力を高めるために、「高校生活を楽しむ」ことも大切で、様々な行事も充実しています。総合的に「学力」を身につけ、受験勉強に集中できる環境が済美にはあります。

特進国際コース

様々な国の人がお互いに理解し合う時代です!

英語が使われることの多い今日の社会です。「読む・聞く・書く・話す」の総合的な力が必要とされてます。より多くの知識や情報を吸収し、自分の考えや意見を英語で明確に表現できる力を養いましょう。その第1歩を国際コースの3年間がサポートします。

Bグループ 一般入試体験会
特進スポーツ科学コース

トップアスリートを目指すために!

理論的、科学的にスポーツを考えることで、アスリートはより一層進歩します。学習を通して多角的な視野を身につけたり、「知る」ことによって心に余裕が生まれたりします。学業で身につけたことはスポーツの実績を伸ばすことにつながるのです。頭と身体を鍛えて全国レベルで活躍できるトップアスリートを目指しましょう。

Bグループ 一般入試体験会
特進進学コース/情報コース/食物科学コース

「3年間の学校生活を楽しく有意義に!」が、共通の目標です。

推薦入試を中心に、部活動や生徒会活動などの実績を活かした国公立大学や県内外の私立大学・短期大学および専門学校への進学を目標とするコースです。

5つのパソコン室に計230台のパソコンが設置されている環境の中で、たくさんの情報関係の資格を取得し、その資格を活かした就職・進学を目標とするコースです。

管理栄養士や栄養士を目指す人だけでなく、食に興味を持っている人が、3年間楽しい実習や教育活動を通して、進学や就職など、様々な進路選択ができるコースです。

美術科

※参加希望の方は、パンフレットの参加申し込み方法により申し込みをお願いします。
※実技試験免除認定講習に参加する人は、推薦入試体験会、もしくは一般入試体験会のどちらかに必ず参加をお願いします。

「実技試験免除認定講習」は、現中学3年生の実技試験免除希望者を対象に行う講習です。講習の成果を総合的に判断し、免除認定者は令和4年度の推薦入試・一般入試の実技を免除します。
◆免除認定については、11月下旬に、各中学校長宛に書類でご連絡します。

■『私立高校は授業料が高いからいけない』という時代ではありません。

■済美高校は目標に向かってがんばる生徒を応援します。

■学業特別奨学生(Ⅰ)で入学した場合のモデルケース

■入試体験会・入学相談会パンフレット(電子版)

電子版パンフレットの見方

閲覧がなかなかできないというご質問がありましたので、電子パンフレットの見方についておまとめしました。

ページのめくり方

電子パンフレットの四隅に触る

PC版・スマートフォン版共に、電子パンフレットの角の部分を触っていただくことで、写真のようにページをめくれるようになります。

PC版の場合は、カーソルを合わせて、左クリック。
スマートフォン版の場合は、指のひらでなぞるようにスライドしていただくと、上手にページをめくることができます。

ページの角を触れない場合

拡大をしていませんか?

本電子パンフレットは、拡大状態ではページがめくれない仕様となっております。写真のように、⊝の縮小表示が出ている場合は、PC版の場合マウスホイール操作、スマートフォン版の場合は両指でパンフレットをつまんで小さくしてください。

 

⊕マークが出ている場合は、一番小さな表示(デフォルト状態)になっていますので、ページをうまくめくることができます。